« ちょっと笑っちゃったので キングコングのフィギュア♪ | トップページ | 寒いので鍋鍋鍋~キムチ鍋~ »

2006年1月 6日 (金)

古畑任三郎・・本当にファイナル?

3夜連続の古畑任三郎・・・・
1夜と3夜見逃しましたぁ(>_<)
ま、イチローのが見れたからいいんです。
誰ですか?負け惜しみなんて言うのは。

あとはDVDになったらレンタルで借ります(再放送も期待かな)
でも本当にラストなんでしょうか。
ちょっとさみしいですね

そういえば、古畑さんがいつも最後まで聞けないで終わっちゃう噂話(赤い○○の話)とか、結末は教えてもらえてないですよね。
う~ん、最大の謎がときあかされないままだなんて、ファイナルじゃないんじゃないかなぁ。
なーんて思っちゃいますね^^

古畑任三郎 すべて閣下の仕業 古畑任三郎 すべて閣下の仕業

古畑任三郎 3rd season DVD-BOX

古畑任三郎 3rd season DVD-BOX

期間限定価格[26%OFF]D警部補 古畑任三郎 1st season DVD-BOX [26%OFF]D

期間限定価格[26%OFF]D古畑任三郎 2nd season DVD-BOX [26%OFF]D

カテゴリ追加が面倒なので、音楽カテゴリで(笑)

|

« ちょっと笑っちゃったので キングコングのフィギュア♪ | トップページ | 寒いので鍋鍋鍋~キムチ鍋~ »

コメント

初めまして。TBありがとうございました。

「赤い○×の話」はこれからも三谷ドラマで使い回されるのかどうか、私も気になっています。3作見た個人的な感想は第1夜→第3夜→第2夜の順に楽しめたかな、と。

早いうちに再放送か、DVD化されるとよいですね。

投稿: ruko | 2006年1月 7日 (土) 00時29分

rukoさん

○○気になりますよね~。
あの噂を古畑さんが聞けて、ようやくファイナルじゃないかと思うんですけどね~。
よろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2006年1月 7日 (土) 10時07分

ずいぶん前ですが、TBいただきありがとうございました。
遅ればせながら、こちらもTBさせていただきました。
やっぱり、「赤い○○」の話のオチが明かされないと、ファイナルじゃないですよね(笑)。

投稿: margalet-nana | 2006年2月25日 (土) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134209/8030226

この記事へのトラックバック一覧です: 古畑任三郎・・本当にファイナル?:

» 古畑任三郎ファイナル 第3夜 [Happy☆Lucky]
古畑任三郎ファイナル 第3夜「ラスト・ダンス」堪能しました。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 15時41分

» 完結篇までやっと終わった、じゃけんの〜。 [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
やたら評判が良く、数字もけっこうとれてたイチローの古畑任三郎 はどうせフジのCSでいずれやるだろうということで、パス。 年末年始にHDDレコーダーに貯めていたWOWOWでやってた 仁義なき戦いがようやく完結篇まで見終わることができた。 あとは、年明け放送....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 16時54分

» 古畑任三郎ファイナル#3感想 [二次色ブログinアニメらいふ]
昨日の「古畑任三郎」見ましたですよ。3夜連続放送にもかかわらずどれもおもしろかったですわ。ただ、昨日(5日)の分はちょっと納得いかないかも…面白かったんだけど謎解きが短すぎる気がしたのは僕だけ?古畑警部補が犯人を追い詰める感じがなかったのが残念と言えばい...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 18時30分

» ラスト・ダンス [TOSUのブログ]
古畑任三郎ファイナル最終夜 ついにこの時が来てしまいました 今夜は、松嶋菜々子が犯人役でした。 双子の妹が姉を殺す。色々工作をしているが、結局は殺したのは姉のほうだった。 そんな話でした。 実は、途中でわかりましたよ←自慢 面白い内容でした 今回....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 19時35分

» 古畑任三郎 [私の趣味日記]
 松嶋菜々子篇  松嶋菜々子が双子の一人二役やってる{/face_yaho/}お姉さんは大野紅葉、妹は大野楓。二人は共同脚本家で、共同ネームはかがみきょうこなのね{/kaeru_en2/}双子といっても紅葉は地味で引きこもり、楓は社交的で派手という風に全然性格が違うという設定{/face_nika/}  えぇ{/eq_1/}松嶋さんタバコ吸うの{/eq_1/}{/hiyob_hat/}ちょっとショック{/face_z/}それはそ�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 20時20分

» 古畑任三郎ファイナル第三夜 [strの気になるドラマ気になるコト]
結構面白かったねぇ。。松嶋菜々子さんは、やっぱりキレイだった。。新春ドラマスペシャル『古畑任三郎』ファイナル 第三夜 「ラスト・ダンス」最後の殺人者は私が出会った中でも、特に美しく、そして特に哀しい女性   ◆キャスト◆古畑任三郎 … 田村正和今泉慎太...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 21時13分

» ドラマ・古畑任三郎ファイナル 〜最終夜〜 [いわぴいのドラマ日記]
 本当に美しく、そして悲しい終焉でした。やっぱり美女には悲しく切ない物語が似合ってしまうんでしょうか?真犯人を確信したときの古畑任三郎の苦しげな表情は事実を信じたくない人間的な心と事実を見つめなければならない刑事としての使命とのせめぎ合いから生まれたも...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 22時10分

» 古畑任三郎ファイナル ラストダンス [mmkg]
三夜連続の古畑任三郎ファイナルは、今日が最終話でした。 犯人役のゲストは松島菜々子さん。脚本家の双子姉妹を一人二役です。 姉と妹が入れ替わるという、手法としてはオーソドックスな話でした。一番のトリックは「古畑(三谷脚本)だからなんかあるかも」という心理トリックだったような気がします(笑)。 最終回ということで、イレギュラーな点やお遊びも満載でした。 妹がが古畑に「好きよ」と軽くひっかけてみたり。黄色いコートをアピールする古畑がかわいかったです。 その古畑に今泉が「アンタがぞっこんな女は... [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 23時22分

» 松嶋菜々子in古畑任三郎ファイナル [D.D.のたわごと]
本当に本当の最終回っすか。 僕は,“遺書”の筆跡がもみじ本人のものだという ところで,「事件の真相」にピンときましたが, みなさんはどの時点でしたか? [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 00時11分

» 松嶋菜々子x2vs.古畑任三郎 [new雑記帳]
「ファイナル」らしく豪華な終わり方だったと思います。犯人をテレビの脚本家にした、というところに「打ち止め感」が出ていると [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 00時27分

» 古畑任三郎ファイナル(イチロー対古畑任三郎) [出て来い!サムライ!白蓮空手大阪北ブログ]
フジテレビ系列で3日から3夜連続で放送されたドラマスペシャル「古畑任三郎ファイナル」、面白かったですね。 古畑任三郎シリーズは大好きなドラマなので3話ともちゃんと見ました(笑) 中でもメジャーリーガー・イチローが犯人を演じた4日放送の「フェアな殺人者 」は面... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 03時23分

» 古畑任三郎vsイチロー [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
古畑任三郎ファイナル「フェアな殺人者」でイチローが事実上主演した。スポーツ選手が主演って記憶にない。しかもあの目の演技って・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 08時44分

» 古畑任三郎FINAL [}{ollow dayz]
どうしよう、やる気が起きない、正月だから?正月だから!? 大神光です、こんばんわ。 6日はもう正月じゃない等の無粋な突っ込みは嫌いなんだからねっ! 古畑任三郎がとうとう終わってしまった、好きなドラマだったのになぁ。 というか、三谷脚本作品は大体好き...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 15時40分

» 古畑任三郎、イチローに見る、プロフェッショナル! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
古畑任三郎三部作を観た! リアルタイムで観れなかったので、録画したものを堪能した。 過去、大人気を博した推理刑事物ドラマ。主人公の古畑任三郎には、「マサにガスだね!」でおなじみの田村正和。今回でファイナル? イチロー 役者としても超一流... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 16時39分

» 『古畑任三郎』、「ラストダンス」と全体の感想です!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
『古畑任三郎[:見る:]』は、イチロー[:野球:]と松嶋菜々子[:花:]のだけ見ました。今回は「ラスト・ダンス[:リース:]」の感想と、古畑任三郎全体[:テレビジョン:]について書きます。  「ラスト・ダンス」ですが、普段なら絶対、犯人役(しかも殺人犯)などやらない役者が登場するのも古畑の魅力の一つだと思います[:おはな:]。松嶋菜々子も、双子の演じ分けとか、前にイチローを見ていたこともあり、やっぱり役者でなあと思いました[:赤い旗:]。全体的に、面白かったと思います[:楽しい:]。このドラ... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 22時52分

» 今頃、古畑任三郎の感想は遅いですか?^^; [りゅうのうだ噺]
お正月の古畑任三郎を昨日ようやく見終えた。 3本とも楽しめたが、どれもそれぞれ欲求不満の残るものでした。 [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 23時08分

» 古畑任三郎 ~ ファイナル [nana's Livingroom]
1/3~5に放送されました。 「古畑任三郎 ~ ファイナル」ということで3夜連続放送! 3日はリアルタイムで見ましたが、あとの2日分は仕事が始まったのでビデオ録画。 ところが、イチバン見たかった4日放送の「フェアな殺人者」は、 調子悪いビデオのせいで録画失敗。くぅ~、悔しい。 ダンナがタイマー録画セットしてくれたんですが、明らかにビデオが調子悪いせい。 ダンナが悔しがっていましたが、仕方ないですもんね。 再放送を待つしかありません。 ここのところ、脚本の三谷幸喜さんが、自身の監督作品である 映... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 16時57分

« ちょっと笑っちゃったので キングコングのフィギュア♪ | トップページ | 寒いので鍋鍋鍋~キムチ鍋~ »