2006年10月14日 (土)

来年もまだまだエビちゃんに夢中!?

エビちゃんカレンダー 2007年

めっちゃかわぇえなぁ
って、友達が何度も繰り返し言います。
そこまで好きか!
なーんてちょっとむっとしながらも、
私もエビちゃんかわいいなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007カレンダー ペ・ヨンジュン

来年のカレンダー・・・・しかもヨン様。
今更なんて言わないでくださいね。

なんだかとってもフランクでさばさばした表紙です。
なんか構えてなくて、いいですよね。


2007 ヨン様カレンダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

菊地政光 風炉釜

【菊地政光 風炉釜】寒雉写 風鈴釜
【菊地政光 風炉釜】寒雉写 風鈴釜

暑いですね・・・
あまりに忙しくて更新もなかなかできないのですが、
こんな風鈴で気分だけでも涼しくなりたいです。

(クーラーはなるたけ使わないようにしてるのです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

きせる用灰皿

タバコは嫌いなんですが、こういうのはちょっと洒落てていいかなぁと。

なんか浮世絵っぽいでしょ?

ちがうかな^^

【きせる用灰皿】 煙草盆「雅」(大)
【きせる用灰皿】 煙草盆「雅」(大)


【多目的注入式ガスライター】ZIPPO MPLガスマッチ(ボックス入り) 【多目的注入式ガスライター】ZIPPO MPLガスマッチ(ボックス入り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

自分では持てない傘

自分ではこんな傘持てません。

甲斐織り長傘 胡蝶蘭 黒
甲斐織り長傘 胡蝶蘭 黒

おしゃれで素敵と思いましたけど、私、よく傘置き忘れてしまうので
こんな綺麗で高価な傘なんて持てません。

でも、私の母は物持ちがとても良い人なので、ながーく使ってくれるかも。
なんてちょっと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

最後の晩餐:レオナルド・ダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチンチコードが映画化されて、さらに話題ですよね。

ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」F15号【名画ドットネット】

素敵な絵画(もちろんレプリカですが)を一枚ご自宅に飾るのはいかがでしょう。
私の部屋には・・・・ちょっと置き場がないかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

てぬぐいってのもありかなぁ

たまには和風で
江戸の『粋』てぬぐい四季シリーズ◇冬◇節分鬼 No.281 江戸の『粋』てぬぐい四季シリーズ◇冬◇節分鬼 No.281

節分もすぐですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月31日 (土)

ただ置くだけで半永久的に超・強力消臭!!嫌な臭いを根本から撃退

消臭対策っていろいろ。
冷蔵庫もトイレも、靴箱なんかも結構ヤバイ
でも意外とほったらかしだよね。
見ないフリ・・・じゃないけどさ
そんな私にこれはまた。

ただ置くだけで半永久的に超・強力消臭!!嫌な臭いを根本から撃退セラミックシート消臭KING
ただ置くだけで半永久的に超・強力消臭!!
嫌な臭いを根本から撃退
セラミックシート消臭KING

誘惑強いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

マティス 金魚

金魚(50cm×70cm)
金魚(50cm×70cm)

カテゴリはちょっと。。。。だけど
観てきました。
プーシキン博物館展で。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月14日 (水)

料理が得意な彼女にはいいかも。

・・・・ん?


それ以上聞かないで。

1年前よりはずっとずっと進歩してるはずなんですからね。
ただ、塩加減が・・・・
あはは♪

【ル・クルーゼ】グリル・ロンド 直径25cm【美容健康ダイエットブランド品、生活家電まで!「at-brains Inc. select shop」】
ル・クルーザ グリル・ロンド

直径25cm

熱伝導の優れた鋳物ホーローだから、 ムラのない熱まわりで煮物や揚げ物など、 微妙な火加減を要する料理もおいしく仕上げ、 料理の旨みや栄養分を逃しません。  
・強火ではなく弱火で調理できるので、とても経済的です。  
・保温性に優れているので、料理が冷めにくく、 温かいまま召し上がれます。  
・レモンやワインなどの酸味にも強く、繰り返し使用しても 臭いが染みつくことがありません。    
・熱源を選びません。
【主な特徴】深い溝が余分な油を落とし、均等な熱まわりで、お肉やお魚のおいしさを最大限に引き出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)